作成者別アーカイブ: sidmouth

将来は沖縄と札幌の気温は同じ??

この間、2100年ごろの天候予想をTVで放送していて、その頃は沖縄と札幌の夏の気温はほぼ同じという予想が出ていました。
今も夏だと日によって沖縄と札幌は同じ気温のがあるけど、それでも年に1回くらいのペースであって、あと85年後くらいにはほぼ毎日同じ気温となってしまうので、温暖化の勢いは凄いなと感心しましたね。
 
一方、沖縄県よりも本土の方が気温が高くなってきており、あと85年も生きているとは思わないけど、その後は生活するのも大変だなと驚きを隠せないです。
まあ本当にそうなってしまうのかは、まだまだ先のことなので分かりませんが、現在でも季節がら天候が安定していないので穏やかな感じで過ごしたいですね。
 
 
最近は半袖で過ごすことが多くて、指の脱毛はまだ1度もやっていない私は今年初めて自己処理をしました。
指の処理は基本的に自分でおこなっているけど、サンダル姿になると足がすっきりとして身軽な感じがします。
 
お店でやっておらうと夏場の処理の手間が省くことができるけど、現在は足を痛めて人に触りながら何かをされるのは余計痛みを増してしまうと後が怖いので、とりあえず足のシップが取れたら考えようかな。

もう脱毛シーズンが到来でしょ!

この時期の沖縄は、他の地域では夏と同じくらい気温が高く暖かいと思います。
長袖ではもう暑いと感じるので半袖で過ごすことが多いですが、そうなると気になってしまうのが露出した個所のムダ毛の状態ですね。
 
気温も高いので日焼けをしてムダ毛が薄い人は誤魔化すことができますが、濃い人は日焼けをしても隠すことが難しいので、そうなった時には思い切って脱毛に挑みましょう。
始めて脱毛する人は施術後でも、効果が出るまでの少しの間だけ毛の変化が感じられなくて我慢することもあるけど、2週間後には徐々に毛が抜け落ちてきますのでその間でも肌ケアだけはしっかりしておこう。
ただ日焼けをしすぎてしまうと脱毛効果が薄れてしまうこともあるので、日焼けをしてしまった人はお店のスタッフに確認してから施術をしますが、日焼けをしていない人は予約さえすることができれば、希望するパーツの処理することでムダ毛のことを気にすることなく、半袖、ショートパンツで外出することもできるので、しばらくの間はオシャレに専念することができるわよ。
 
九州もこの間、夏並みに暑かったから他の地域も順々と脱毛シーズンが到来するね。
今は沖縄も過ごしやすいけど、もう少ししたら暑いのが苦手なので、涼しむことができる所へと北上したいわ!

メディカルサロンの腕脱毛について

“自分は腕のムダ毛が気になることから、最寄りのメディカルサロンを利用しています。

こちらの店舗については、駅から徒歩何分という好立地なのですけど、意外と人通りがなく目立たない場所にあります。

実は自分もはじめは通り過ぎていました。

カウンセリングのときは、平日だったこともありまして混み合っていなかったことから、脱毛の説明を受けてから施術という流れでした。

リアルのフラッシュ脱毛については、イメージしていたよりもやさしい感じで、これと言って強い刺激も感じなかったですし、両腕を含めて約10分とスピーディだったので良かったです。

またジェルをしっかりと塗ってくれたこともあり、目立った肌のトラブルにも見舞われなかったです。”

苦手な季節がやってきました

冷たい食べ物がより美味しく感じられ、ダイエットするにはピッタリな季節だといわれている夏が、今年もやってきました。
 
しかし個人的には1年の中で夏がとっても苦手で、気温が高くなるほど湿気が多くなるほど私の心は段々とブルーになってきます。
最近は初めて気が付いたのが、私は水分を溜めやすく毒素を排出しにくい体質のようで、ここ数年夏場になるたびに体調が良くないなと感じていた理由が段々と分かってきて、毎年少しでも快適に過ごすことができるように工夫をすることでなんとか乗り切っています。
それでもむくみが改善されていなく、たまにじんましんも出てしまい脱毛 自由が丘もキャンセルしちゃったので、そろそろ病院にでも行こうかなと思ってしまいます。
 
 
その時にはさすがに脱毛することができないので、暫くの間は脱毛 自由が丘もストップしておかないとね。残念、ムダ毛気にしていたのに!
唯一、夏が好きな理由はスイカや桃など美味しい果物やアイスやシャーベット、かき氷を食べる機会が多くなっていて、果物や甘くて冷たいスイーツがが大好きな私としては、そういう食べ物を美味しく食べることができるのは嬉しいことなのでしょうね。
 
まあ苦手な季節とはいえ、好きなことや嬉しいことも堪能できる季節でもありますので、色々と試しながらも今年も夏を乗り切りましょう。

ご当地キャラ

公認・非公認問わずご当地キャラが増えてきて、TVでも全国各地のご当地キャラを見ますが、一部を除いて誰これ?? というのがほとんどです。
自分の住んでいる地域にも一応公認のご当地キャラがいるけど、それでもあまり浸透はしなくて地元だけではなく外にも活動して欲しいなと思います。
それでも公認のご当地キャラの場合は、外で活動する時に制限とかあるのかな?
 
某非公認のキャラみたいに活動費自体が実費な分、制限がないから仕事があればいくらでも売り出すことができて自由に動けるから、どちらにもメリット・デメリットはあるけど宣伝にはなるからね。
個人的にはご当地キャラの祭典に一度は行ってみたいなと思ってはいるけど、だからといって実際に行ってみても特別に感動するわけではなく、楽しめるのかというと自信はないけどそれでも興味があるから何となく行ってみたくはなっちゃうよね。
 
熊本にも人気ご当地キャラがあるけどあのキャラは可愛いから、熊本 脱毛 人気店に行ったついでに、キャラグッズの購入もアリかもね~

早くも脱皮しました

5月の日差しをバカにして、日焼け止めクリームを少ししかつけずに炎天下の下で1時間以上行列の中で並んでいましたら、見事に日焼けをしまして、夏に入る前にもう日焼けをして皮が剥けました。
 
しかもキレイに小麦色に焼ければ、見た目もそんなに悪くはないので良かったのかなと前向きな気分になっていたのに、首回りのみ焼けてしまい体質的に小麦色ではなく赤くなっちゃうので、マヌケな感じになってしまいました。
今は皮も剥けちゃっているので皮膚もボロボロになって、外は今日も日差しが強いので日焼けが怖くて家の中で引きこもっています。
最近天気が良い日もあるから、私が住んでいる地域も気温が高いけど、岡山も気温が高いのではないでしょか?
 
今度、脱毛 岡山に行きたいなと考えているけど、その前にこのおマヌケな状態になったお肌をキレイにしておかないとね。
この時期に日に焼けたのは、学生の時以来だわ。
もうこんな嫌な思いはしたくないから、これからは5月でも、お肌にUV止めクリームはキッチリ塗らないとね。

コーヒーのお供に

先週久しぶりにスタバに行って、本日のコーヒーとマフィンを注文して美容院の予約した時間まで暇を潰していました。
 
家の中でコーヒーを飲むときにはそれだけでも良いけど、外でコーヒーを飲むときにはお供に何か食べないと満足することができないのよね。
お店によっては、コーヒーと一緒にナッツやチョコレート菓子みたいな物を付けてくれるけど、そういうサービスは少ないので自分で注文するのよね。
そういえば、沖縄 脱毛を体験した時にも時間よりも早く着きそうになったので、近くのカフェで時間を潰していました。
 
でもよくよく思い出してみると、私の場合はこの手の暇つぶしが多くあって、時間に対して律儀な反面、少しでも無駄な時間があると思うとお茶に使ったお金の分だけ、別のことに使えそうだよね?
こういう時って別の為に時間とお金を使っているから、リラックスタイムとは違うからね。
つくづく私って、時間の使い方が下手くそだなって思っちゃうな~
効率の良い時間が使える人が、本当に羨ましいです。

脱毛サロンで埋没毛もすっきり解決

この季節になるとつい露出部分が夏と比べると大きく減ってしまう分、脱毛に対して手を抜きがちになってしまうものです。
でも私はいつも女性らしくいたいので、見えない部分にまで気を配って脱毛行うようにしています。
もともと自宅で自己処理をしていたのですが、自己処理ならではの悩みを抱え始めるようになり試しに脱毛サロンに通ってみることにしました。
脱毛サロンのイメージといえば、定期的に継続して通わないといけない、高額の費用を請求されるなどあまりいいイメージがなかったんですよね。
正直脱毛サロンは私にとって敷居の高い場所だったのですが、自分のペースで通えたり手頃な価格で脱毛をしてもらえたり、また専門のスタッフの方なので肌を傷つける心配もないのですごく安心です。
今では自己処理をしていた時に抱えていた、埋没毛もすっきり解決しました。